HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

やっと。。。!


こんにちは!
デザイナーの木村です!!

・・・お気づき頂けましたでしょうか・・・?
そうです!!本日12/1よりスタイリストデビューさせていただきました!!(わーい)

美容師としては少し遅めのデビューになりましたが、先輩方、お客様方に助けられ、また新たなスタート地点にたどり着くことができました。
ここから今までの恩を皆様に返していけるように精一杯努めてまいりますので、未熟者ではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

thankyou_39day_top.jpg

My friend's birthday✩


こんにちは!
アシスタントの木村です♪

先日、友達が二十歳の誕生日を迎えたので地元の方にある居酒屋さんに飲みに行ってきました!

IMG_1992.jpg

いろんなつながりの先輩方と飲みに行く機会は今までにもあったのですが、同い年と飲みに行くのはなかなかなくて・・・なんだか新鮮な気分でした( *´艸`)

お酒も入っていたからなのか、たわいもない話から普段あまり話さないようなかなり真剣な話まですることができて、少しはお互いに大人になれたのかなと思えたひと時でした笑
小学生時代からの付き合いなのに初めて知ったこともありびっくりしたりも←
やっぱり話さないとわからないことって多いんだなと改めて思いました。

お酒っていろんな意味ですごいですよね
飲みすぎないようには注意します(´・ω・`)

次に大きい行事といったらやっぱり成人式☆彡
すでに一緒に行く約束をしてるので楽しみです(*'ω'*)

大好きな友達と大好きなお酒を一緒に飲めるようになってかなり嬉しい木村でした♪

IMG_1986.jpg

✶イチゴタルト✶


こんにちは!
アシスタントの木村です♪

この間、久しぶりに母と桜木町へ行ってまいりました!
割と近場なんですけどね(;^ω^)

目的は私のiPhoneの修理とお客様にご紹介していただいたケーキ屋さんへ。

あっ、気づいちゃいました??
そうなんです、数日前にiPhoneを落としてしまい画面がバリバリに・・・。

IMG_1959.png

まだ半年しか使ってなかったのに・・・(´;ω;`)

先輩方に落として割るなんて(笑)と散々馬鹿にされたiPhoneともお別れ!!
心機一転です♪もう割りません笑


そのままケーキ屋さんへ!!
わっくわくしながら行ってまいりました(*'ω'*)

場所はランドマークタワーの地下にある『La Maison』さん。
お店の入り口にたくさんのケーキが並んでるのが目印です!

IMG_1953.jpg

そして大好きなイチゴタルトをいただきました( *´艸`)
めっっっっっちゃおいしかったです!!!
見た目もかわいらしくて食べるのがもったいないくらいでした★

IMG_1952.jpg

 さらに一緒に行った母が頼んでいたカプチーノにはさりげないラテアートが・・・!
シンプルなハートで可愛かったです(・ω・)/

hp.jpg

雰囲気もおしゃれでとても癒されながらゆっくりできる空間でした♪
紹介していただいたお客様に感謝です☆

きっと通います。笑

最近徐々に木村さんは食べるのが大好きとお客様にばれつつあり、いろんなお店を教えていただくことが増えてきてうれしいです!!
お休みの楽しみがいっぱいです(`・ω・´)
ぜひおすすめのお店があったら教えてください♪

そしておすすめのダイエット方法も教えてください←

久しぶりの桜木町を母と満喫してきた木村でした♪
IMG_1837.jpg

秋だ!頭皮ケアの季節だ!


こんにちは!
アシスタントの木村です♪

だんだんと日が暮れるのも早くなってきましたね
もう秋ですね・・・

皆さん、秋といえば・・・??

そうです!食・・・じゃなかった、頭皮ケアの季節ですよ!!!
えっ??食欲とかスポーツの秋じゃないかって??
実は秋って頭皮ケアにピッタリな季節なんです・・・!

人の髪の毛って実は生え変わり(ヘアサイクル)がある事ってご存知でしたか??
犬や猫みたいに一気に生え変わるわけではないので気づかない方が多いのですが・・・地味に生え変わっているのです!

そんな生え変わりが特に多いのがこの時期。

生え変わりが多いということは抜ける髪も次に生えてくる髪も多いということ。
つまり、今、土台となる頭皮を整えてあげると、健康な髪が次に生えてきやすくなるということです!!

健康な髪は健康な頭皮から!です!

そこでオススメなのが頭皮マッサージ!

頭皮をほぐすようにマッサージしてあげると頭皮全体に栄養が行き渡りやすくなります!
更にリフトアップや肩こり改善など他にもいい効果が沢山!
ぜひお試しください☆

また、当店自慢のヘッドスパはよりたくさんの効果と癒しをお届けしますのでこの機会にお試しくださいませ♪

rearize_155.jpg

特技をヘッドスパにするべく猛特訓中の木村からのお知らせでした♪

お泊りディズニー♪~二日目 シー編~


こんにちは!
アシスタントの木村です♪

先日に引き続き、本日は二日目のシーの事をお届けします♪

二日目最初に乗ったのはなんとセンター・オブ・ジ・アース!
並んでるときはめちゃくちゃビビり倒してましたが、乗ってみたら意外といけました(笑)
一日目のが大分効いたみたいです♪

シーはアトラクションももちろん楽しいのですがなんといっても世界観が素敵ですよね。
と、いうことでたくさん写真を撮りまくりました(笑)

IMG_1589.jpg

そして一番楽しみにしていたトイストーリーマニアへ!!
人生初のトイストーリーマニアはとっても楽しくて、一瞬で終わっちゃいました><。

あっ、センターもビッグサンダーもタワテラも人生初でした…(^-^;
じつはあまりディズニーに行けなかったので結構はしゃいでました←

それからインディ・ジョーンズへ!
昨日の木村とは一味違いますよ・・・?

じゃーん!

IMG_4380.png

二回ともちゃんと上を向いております!!☆ミ
二回目はポーズもしっかり撮れたので大満足♪

はい、この日もアトラクションを乗りつくしました!

さらにマーメイドラグーンではエリック王子に遭遇!!
かっこよかったです・・・!!イケメン過ぎました・・・

IMG_5893[1].jpg

そしてディズニーシーと言ったらあの乗り物ですよね・・・!

そうです・・・タワー・オブ・テラーです!!!

タワテラには落ち方がA・B・Cと三種類あり、そのうちのAとCに乗ったのですが・・・
どちらも怖かったです・・・><。
でも楽しかったです!!写真は下向いたけど(笑)
次回は下向かないように頑張りたいですね・・・(笑)

IMG_4640[1].png

二日間ともめちゃめちゃ楽しみました!!
本当に初めての事ばかりで経験させてくれた友達に感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまで絶叫系も何とか克服できました☆

ほんの些細なことでもきっかけって大事なんだなと学びました。
ほかにもたくさん学ぶことが出来たので良かったです♪


そして、REARIZEに入って早いもので二か月がたちました。
まだまだ未熟者ですが、今回学んだものも生かして皆様により良いサービスを提供していけるよう全力を尽くしてまいりますので宜しくお願い致します!!


ディズニーを満喫してきた木村でした♪

お泊りディズニー♪~一日目 ランド編~


こんにちは!
アシスタントの木村です♪

先日、二日間のお休みをいただきまして、初めてのお泊りディズニーに行ってきました!!!

一日目はランド、二日目はシーに行ってきました!
二日とも雨予報だったにも関わらず、すっごい晴れてくれました☆
本日はそのうちの一日目をお届けします♪

IMG_1525.jpg

初日のランドは朝一で滝の上から落ちてきました!
そうです、スプラッシュマウンテンです!
そして重要なことがもう一点。

木村・・・絶叫系苦手でした(^-^;

ここでは乗ってる途中に写真を撮ってくれるのですが、一回目見事に下を向き誰だかわからない状況に(笑)
色々乗った後もう一度挑戦。
今度は少しだけ片手を離せましたがやっぱり下をむいちゃいました><。

IMG_1524.png

そこからたくさん乗りつくしました☆

ハニーハントにスペースマウンテンを二回、スターツアーズ、バズライトイヤー、ゴーカート、カリブの海賊、ホーンテッドマンション・・・・などなど
ビッグサンダーマウンテンにおいては、ドはまりしてしまいなんと七回も乗っちゃいました!!(^^♪

徐々に絶叫系を克服!(スプラッシュ以外←)
楽しくなってきました♪

更にミッキーに会いに行ったり、いろんなキャラに会ったり・・・スティッチとお話しできるアトラクションではすっごく沢山話しかけてもらえました(≧◇≦)

IMG_1526.jpg

特に驚いたのはキャストさん含め、皆さんの神対応!
ミッキーのおうちではノートを忘れてしまった私のパスケースにサインをくれました(/_;)
優しすぎる・・・そして自分も皆様にもっと笑顔になって頂ける様に接客スキルを磨こうと思いなおした瞬間でした。

IMG_1527.jpg

楽しすぎてまとまらない、そんな一日でした☆
次回は二日目の方をお届けします♪

夏のダメージをリセット!デイライトミルク♪


こんにちは!
アシスタントの木村です♪
 

季節が流れるのは早いもので、気づけばもう八月も終わりですね・・・。
今年の夏は満喫されましたか??
 

また、いつもと同じようにダメージケアとか保湿とかしたんだけど効果がない・・・
そんな風に感じた方も多いのでは??
 

実はそれ、紫外線の仕業かも・・・・!
 

以前ブログでも少しお話しさせて頂きましたが、紫外線は髪に与える悪影響がいっぱいあります。
さらに厄介なのが、紫外線で受けるダメージと、普段のカラーやブローなどで受けるダメージではダメージの仕方が違います。
ですから、普段のケアをされてても紫外線のダメージは修復されないため、効果が薄い・効果がないと感じる事が多いことも。
 

要するに、ダメージに合わせたケアが大事ってことですね!
 

そんな時はこれ!
『デイライトミルク』がオススメ!!
 

デイライトミルクは荒れたキューティクルを整え、髪に艶を与えてくれます!
更に、紫外線と水が合わさった時に発生し、キューティクルを酸化させてしまう成分”ヒドロキシラジカル”の発生を抑えてくれます!!
 

爽やかなグリーンティーの香りでしっとり柔らかい髪へ導いてくれるデイライトミルク。
この機会に一度試してみてはいかがですか?

aujua_8-2.png


お仕事終わりに・・・♪


こんにちは!
アシスタントの木村です☆

先日のお仕事終わり、小松さんにセンター南のお食事処『たかお』さんに連れて行ってもらいました!

天ぷらが有名なところだと聞いたので、おそばと一緒に頂いてきました!

じゃーん。
IMG_1050.jpg

・・・めちゃめちゃ美味しかったです!
特に季節限定なのですが、オクラの天ぷらが最高でした( *´艸`)

天ぷらだけでなく、お蕎麦もこれがまた絶品!
結構細いお蕎麦だったのですが、意外とコシがあり味もしっかりしてて美味しかったです!

ぜひ皆さんも行ってみて下さい♪

Aujuaソムリエになりました☆


こんにちは!
アシスタントの木村です♪

今回は皆様にご報告です!
ついにAujuaソムリエに認定されました!!
ご協力して頂いた先輩方、応援して下さった家族や皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


そもそもAujuaソムリエとは・・・?

日本人女性の髪の美しさを追求し、美容師と共に開発された
システムヘアケア プログラム オージュア。
オージュアの多彩なヘアケアラインを知り尽くし、
お客さま一人ひとりに合ったヘアケアプログラムを提案できる
スペシャリストがオージュアソムリエです。
オージュアソムリエは、オージュア全商品の知識はもちろん、
地肌や毛髪のメカニズムの基礎、
そしてコミュニケーションの技術まで徹底的に学び、
お客さまの髪を預かるパートナーとしてふさわしい存在であると認定された
美容師に与えられる専門的な資格です。

今までは、Aujuaソムリエになることが目標の一つでした。
ですが、これからはより多くのお客様の理想の髪を叶えていけるように努めていきたいと思います!
また、髪のお手入れ・お悩み等ございましたら気軽にお声かけ下さい♪

image1 (27).jpg

女子デート part2♪


こんにちは!
アシスタントの木村です♪

先日、またまたお休みをいただいておでかけしてきました☆

といっても、あまり時間が無かったので地元でランチとカフェにいってきました(笑)

お昼は気分でお寿司に!!
もちろん、回るやつですけどね(^-^;
最近タイとえんがわにはまっているのですが、たくさん食べれて幸せでした(*^-^*

IMG_0814.jpg

 お昼を食べ終わったあとは、少し落ち着いた雰囲気のカフェへ♪
はいってすぐに苺のカップケーキに一目ぼれ。
アイス抹茶ラテと一緒に頂きました☆ミ
他にもたくさんのケーキやドリンクがあり、セットメニューもあってお財布に優しいカフェでした!!

IMG_2905.jpg

  美味しいものをたくさん食べて大満足した後にふとあることに気づきました。

・・ダイエット・・・忘れてた・・・・(今更)

はい、ということで近々ダイエット報告も出来るように頑張ろうと思った木村でした(笑)

123

アーカイブ

このページのトップへ